無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
作業チーム、バスバング村に入ります!
みなさん ナマステー

おー!!

ちょっと色とかつけてみようとやってみたら、

こんなに簡単に!!!

きっとブログも読みやすくなるであろう!ってことで、これからこういうのもやっていこうかしら。

あぁでもネパールいる間は難しいかー

うーんうーん

なんて私の話は置いときまして


ドマから3月14日に、作業チームが山に入ったと連絡を貰いましたー!!

こんなジープに、



荷物を積んで積んで



上にも積んで積んでくくりつける。



その際、ドマの妹レノカが行ってくれました。

ドマの頼もしい右腕ちゃんです。

すっごくいい子で、レノカの作るダルバートは本当に美味しいです。

あ、ダルバートっていうのはネパールのご飯ですね。

この写真の子がレノカ。



紫色のシャツ着ているのは、毎度手伝ってくれているシヴァダイです。

作業チームも載りこんで、



出発ー!いってらっしゃーい!!



頑張れ―!任せたよー!


そして

ドマは昨日(3月18日)まで用事で首都カトマンズに行ってましたが、

無事に帰ってきて、今日からバスバング村に行くと言っています^^

ドマの住んでいるところから、カトマンズまではバスで6時間ほど。

因みにネパールの主な交通機関はバスです。電車はありません。(あ、ジャナクプルの方に鉄道があったかな・・)

兎に角、主要な場所では地元の人も観光客も、みんな車かバス(ミニバスもある)移動であります。


帰ってきてからの報告に期待です!

また連絡が着次第、みなさんにもお知らせいたしまーす^^

ふうー!楽しみー!!!

そして

まいこーのネパール行きまであと1週間!!!


ネパール募金はまだまだ募集しておりますので、どうぞよろしくお願いしますー!
(募金詳細は下記)

まいこーがネパールから帰国するまでにご協力頂いた方には、ネパールからハガキ出します^^

ネパールの人に一筆書いてもらうつもりです^^


以前ご協力頂いた方(住所を連絡下さった方)にも勿論出しますので、

住所メールしてないわー!
とか
住所変わったわー!


って方は、再度連絡頂きたいです^^

どうぞ宜しくお願いします!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【ネパール募金の詳細】

2015年4月25日にネパールで大地震が起きました。

日本ではネパール地震のニュースがなくなっていて、あたかも過去のことかのように感じるかもしれません。

でも、現地ではそれがまだまだ現実です。

少しでも多くの支援が必要です。

1か月の収入が1万円にも満たない国です。

みんなの支援は大きな力になります。

どうかご協力宜しくお願いします。

(現在はチトワン郡の山の方、バスバング村の学校再建を行っています。)
 


【ネパール募金の口座はこちら】
 

※シティバンクの一部事業がSMBC信託銀行に統合されたため、銀行名が変わりました。


SMBC信託銀行
インターネット支店
普通 7619193
名義: カミムラ マイコ


※送金の際はフルネームでお願いします

※特に領収書などは出せないので、それでも構わないという方のご協力をお願いします

※振込手数料はご自身の負担になります、ごめんなさい



【振込後のEメールはこちらにお願いします】
 

info@chai-king.com
 

お名前と住所、電話番号、Eメールアドレス、振り込んでくれた金額とネパールの方に伝えたいメッセージを入れてくださると嬉しいです

振り込みを確認できたら、メールにて連絡します。

住所を書いて頂いた人には、ネパールからハガキを出させて頂きます。



この先長い支援になることは明らかです。

今後、各方面からの支援は縮小・若しくはストップされていくでしょう。

私たちは 細くても長く、そんな気持ちでやってます。

Small power makes big difference!!

小さなパワーは大きな違いを作る!!
何があっても諦めません。


(写真はドマ家族)

記事のシェア・拡散大歓迎です!
宜しくお願いしますー^^

どんなことでも、まずは知ることから!!!

| チャイ処キング | ネパールネパール | - | - | - | - |