無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
ちょいとご無沙汰してました!まいこーバタバタしとりました。
ナマステー!


ちょいとご無沙汰してしまってすみません。

まいこーバタバタしておりました。


大阪京都滋賀に行ったり




投票率が低い参議院選挙に嘆いたり




家で小さな田んぼを作ってみたり




発酵食品作りにハマってみたり


(これは塩から。味噌もぬか床もやってるよ!)

直人くん(旦那さん)の不在中(まだアフリカ!)に、勝手にバースデーパーティーやったり




なんやかんやしておりました。


まぁね、そうですね。

主に参議院選挙について運動しておりました。

あんまりこのブログで書くのもどうなのかな、と思ってここでは書かなかったのですが、

国会に新しい風を送りたい

という気持ちが溢れておりました。


圧倒的に旅人からの支持率が高い彼ですね、三宅洋平さん。



私も彼を支持しております。


あんまり
なんやかんやここで書くつもりはないのですが、そんなこんなで忙しく動いておりました。

彼はボランティアだけで選挙活動していたからね。
すごいことです。



政治や選挙には色んな考えの方がいらっしゃると思います。


だからこそ、色んな人の話を聞いてみたいです。
どうしてその人を支持するのか、しないのか、
何を思っているのか、たくさんたくさん聞きたいです。


そうやって、政治や選挙のことについて、みんなでもっともっと話ができる世の中になればいいのにな、と切に願います。

だって、その方が楽しいじゃんね!
決してタブーな話なんかじゃないと思う。

相手を否定せずに対話をする。


そんな世の中、とってもステキよね。

個人としても、そんな人になりたいなぁと思います。
努力努力!!


ってことで、選挙も終わったので

また書き始めます!!

よろしくお付き合いください〜(^ω^)


--------------------------

【ネパール・ワスワング村支援募金】



ネパールでの震災後、
被災者支援をする中で、
学校再建を通してご縁ができたワスワング村。

自然と共に生きる、チェパングという人たちが住んでいるところです。

教育
医療

電気
震災で被害を受けた家

と、問題は山積み。

元々貧しい彼らの村には、
震災どうこうと言う以前に、
支援が必要なんだってことを知りました。

せっかく出会えた彼らの村、
ワスワング村の支援をこの先もしていきたいと思っています。

小さなことで言ったら
文房具を買って届けてあげるということ、
大きなことで言ったら
小学校までしかない村の教育の後も、
勉強を続けたい子供たちのお世話をしてあげるということ。

何か少しずつ、考えていきたいと思います。
一緒に考えてくれる人、大募集です(^ω^)

《これまでのワスワング村への支援についてはブログのカテゴリー・ネパールネパールに載せてあります》


【ネパール・ワスワング村支援募金の口座はこちらです】

SMBC信託銀行
インターネット支店
普通 7619193
名義: カミムラ マイコ

※送金の際はフルネームでお願いします
※特に領収書などは出せないので、それでも構わないという方のご協力をお願いします
※振込手数料はご自身の負担になります、ごめんなさい


【振込後のEメールはこちらにお願いします】

info@chai-king.com

お名前と住所、電話番号、Eメールアドレス、振り込んでくれた金額のご記入をお願いします。
振り込みを確認でき次第、メールにて連絡します。


まいこーとドマは
細くても長く、そんな気持ちでやってます。
Small power makes big difference!!

小さなパワーは大きな違いを作る!!
何があっても諦めません。


記事のシェア・拡散大歓迎です!
宜しくお願いしますー^^

どんなことでも、まずは知ることから!!!




| チャイ処キング | まいこー店長のつぶやき | - | - | - | - |