無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
まいこー滋賀に行く、の巻
ナマステ〜


夏になったと思ったら雨続き、なんだか肌寒い日々が続きますなー


みんなさんお元気にしてらっしゃいますか。


まいこー先月、
大阪・京都・滋賀に行ってきたわけですが、

なんでかと言いますと、


ネパール募金にたくさん協力してくれた

BAR ROCK STEADYさん


があるからなんですね!




まいこーの友達の友達ということで、

お店で集めたネパール募金やら
ネパールTシャツ作ったその売り上げだとか




そういったお金をまいこーに預けてくれたのです!




個人の募金がメインだったまいこーのネパール募金、

お店さんからの支援はとっても嬉しいものでした。


詳しくはこちら
http://blog.chai-king.com/?eid=366


それだけたくさんの方たちにネパールのことを想ってもらえるということですからね!


と、
たくさんお世話になりまして、

これはまいこーも日本に帰ったら
お店に伺おう!


と決めていたわけです。


ということで
行ってきましたー!!!


滋賀!!


今は高速夜行バスってものがこんなにも安くなってるんですねぇ。


まいこー大阪までまず行ったのですが、
横浜から大阪まで1800円でした。


やややや
安ー!!!!!!


で、大阪で友達に会って

たこ焼き食べて




京都でドミトリーに泊まって




男女別ドミトリー





共有スペースもいい感じ





10年以上ぶりの友達に再会したり


京都と言えば喫茶店てことでお茶したり




またたこ焼き食べたり





久々の関西をウキウキしながら過ごしまして。


世界中で遊ぶということは

世界中で友達が出来るということで、


世界の色んな所で、日本人の友達もできるわけですね。


個人旅行のいいところはそんなところ。



と、なんやかんやして、


滋賀の草津にある
BAR ROCK STEADY
に行って参りました〜(^ω^)


京都から30分もかからず来れちゃったよ!!
近いのね!!


BAR ROCK STEADY




草津駅からすぐだよー!


店内こんな感じ




カウンター席だけの、とてもとてもいい感じのお店


近くにあったら絶対通っちゃう


なんなら、
まいこー京都滞在中に2日連続で行ってしまった!笑



そしてドーサ(南インド料理)もある!!




美味しかった〜


まいこーはまゆちゃん手作りの生チョコがお気に入りでした


ラム酒と生チョコでのんびりと過ごさせてもらいましてん。


いやーいい店だった。
近くに欲しい…


店主のけいたくんとまゆちゃん




けいたくんはネパールにも行ったことあって、登山の話はとっても面白かったです。

まいこー登山しないので、余計におもしろい。


2人とのお喋りするのもすごく楽しいし

まゆちゃんのフードは美味しいし

お客さんも楽しい人たちばかりで

ほんと、いいところ。



皆さんも京都やら滋賀に行った際には是非行ってみてください〜(^ω^)

https://m.facebook.com/BAR-ROCKSTEADY-615440041889628/?locale2=ja_JP



ネパール募金を通して出来た繋がりを、

ネパールが繋げてくれたご縁を、


これからも
大切にしていきたいと思う

まいこーなのでした。



因みに今もネパール募金の口座はオープンです。


震災の口座ではないけれど、
震災を通して繋がりのできた

ワスワング村


を長い目で支援して行きたいと思っています。


そのためにもコツコツ貯める。


今はまだ動けないけど、

次動く時のためにコツコツ貯めています。


ちょいと今なら余裕あるな!

って方いましたら、どうぞよろしくお願いします(^ω^)


優しさで世界はつながります。
そう信じています。


また書きまーす!

--------------------------------------------

【ネパール・ワスワング村支援募金】





ネパールでの震災後、
被災者支援をする中で、
学校再建を通してご縁ができたワスワング村。

自然と共に生きる、チェパングという人たちが住んでいるところです。

教育
医療

電気
震災で被害を受けた家

と、問題は山積み。

元々貧しい彼らの村には、
震災どうこうと言う以前に、
支援が必要なんだってことを知りました。

せっかく出会えた彼らの村、
ワスワング村の支援をこの先もしていきたいと思っています。

小さなことで言ったら
文房具を買って届けてあげるということ、
大きなことで言ったら
小学校までしかない村の教育の後も、
勉強を続けたい子供たちのお世話をしてあげるということ。

何か少しずつ、考えていきたいと思います。
一緒に考えてくれる人、大募集です(^ω^)

《これまでのワスワング村への支援についてはブログのカテゴリー・ネパールネパールに載せてあります》


【ネパール・ワスワング村支援募金の口座はこちらです】

SMBC信託銀行
インターネット支店
普通 7619193
名義: カミムラ マイコ

※送金の際はフルネームでお願いします
※特に領収書などは出せないので、それでも構わないという方のご協力をお願いします
※振込手数料はご自身の負担になります、ごめんなさい


【振込後のEメールはこちらにお願いします】

info@chai-king.com

お名前と住所、電話番号、Eメールアドレス、振り込んでくれた金額のご記入をお願いします。
振り込みを確認でき次第、メールにて連絡します。


まいこーとドマは
細くても長く、そんな気持ちでやってます。
Small power makes big difference!!

小さなパワーは大きな違いを作る!!
何があっても諦めません。


記事のシェア・拡散大歓迎です!
宜しくお願いしますー^^

どんなことでも、まずは知ることから!!!




| チャイ処キング | まいこー店長のつぶやき | - | - | - | - |